つぉーんの競馬予想ブログ

最初はあまり記事数は多くないかもしれませんが段々と充実させていきたいと思います。競馬予想を中心にブログを

(1)日経賞 G2 2019/03/23

サワディカー!

 つぉーんです!

 

ブログのタイトル(数字)の意味を初めて読みに来られた方のために貼っておきたいと思います!
tzon3.hatenablog.com

 

いつも通りでいきますね!

1. レース概要および過去の結果・展開

2.  特別登録馬

3. 展開予想(netkeibaのオッズ参照)

 

f:id:tzon3:20190321141859j:image

f:id:tzon3:20190321141903j:image

 

 1. レース概要および過去の結果・展開

 10年をざっくりまとめると

・差し・前残りともにあるため一概には言えないが、極端なスローペース(2016年)および重馬場(2012年)になると前残りが多い。12~14頭立てのときはスローが多い。

 

・リピート率は高くない。田辺ジョッキーおよび蛯名ジョッキーそして福永ジョッキーの馬券内率が高い。蛯名騎手のみ今回は騎乗予定!(しかも1番人気、4番人気2回、7番人気1回と荒れさせる力あり!でも今回は厳しいか?)

 

・4.5.6歳が基本強く、7歳は10年で4回しか馬券に絡んでいないので若い馬優勢か。1枠および中から外枠が馬券によく絡む。

 

2.  特別登録馬

 

f:id:tzon3:20190321145538p:plain

 

 

3. 展開予想(netkeibaのオッズ参照)

 馬場と枠順見てからの判断にはなりますが、スローに近いと予想。

f:id:tzon3:20190321151354p:plain

ブラックバゴ 単穴 

理由 出走することを知らなかったのに、一昨日の夢で優勝していたから!

こりゃ買うしかないっしょ。

 

あとはスローなら前回出遅れてしまったが距離が心配されているメイショウテッコンが上手くスローに持ち込めれば1着までありうる。1kg減も魅力

 

ルックトゥワイスとエタリオウは能力が1枚上か!

 

カフェブリッツは蛯名騎手に期待

 

サクラアンプルールは賞金的にはすごい!近走好走しているが馬券には絡めていない。

 

読者になるボタン  

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

競馬ランキング