つぉーんの競馬予想ブログ

最初はあまり記事数は多くないかもしれませんが段々と充実させていきたいと思います。競馬予想を中心にブログを

(1)大阪杯 G1 2019/03/31

サワディカー!

 

ブログのタイトル(数字)の意味を初めて読みに来られた方のために貼っておきたいと思います!
tzon3.hatenablog.com

 

1. レース概要および過去の結果・展開

2.  特別登録馬

3. 展開予想(netkeibaのオッズ参照)

 

 

 それでは早速参りますね!

 1. レース概要および過去の結果・展開

高松宮記念がメチャクチャだったので、趣向変えますね。

まずは大阪杯というレースについて、以下サイトの抜粋です。

 

 57年に古馬限定のハンデ重賞競走として創設される。当初は阪神・芝1800mの条件で行われていたが、幾度かの距離・開催時期の変更を経て、72年に距離が2000mに変更され、74年に負担重量が別定に変更された。

 その後、81年に開催時期を桜花賞の前週に移され、現在に至っている(91年は阪神競馬場の改装工事の為、95年は阪神・淡路大震災の影響により、京都競馬場で開催)。

 84年に混合競走となり、外国産馬に門戸が開放された。その後、95年に中央競馬指定交流競走として天皇賞・春のステップ競走に指定され、地方競馬の代表馬が2頭まで出走可能となった。また、03年に国際競走に指定され、外国馬は4頭まで出走可能になったが、05年に外国馬の出走枠が8頭に拡大された。

 2017年には格上げされ、春の中距離GIとして行われる。

 春の大レースに向けての重要な前哨戦として位置付けられており、過去20年では、01年4着のテイエムオペラオー、03年7着のヒシミラクル、07年の優勝馬メイショウサムソン天皇賞・春を、04年6着のツルマルボーイ安田記念を制している。また、07年2着のシャドウゲイトが、同レースをステップにシンガポール・エアラインズ・インターナショナルC(国際G1)を、08年2着のエイシンデピュティは2走後宝塚記念でGI初制覇を達成。13年オルフェーヴルはこの後仏遠征へ向かった。

 

 

おー!!こういうの見ると面白いですよね!10年の結果まとめまーす!

・ここ注目!!関西馬0-3-0-27!!今回はアクションスター、ステルヴィオそしてそしてブラストワンピース!!!ほーら皆さん軸に思ってたでしょう。絶対やめた方がいいっすよ。しかも有馬記念1着から1着→大阪杯1着は今までにいませーん!紐にはいいですけどね!単純に強いし!はいこのブログ読んだ人お得でしたね!

 

・1枠、2枠からの優勝馬がいません!そして3枠、4枠、8枠が強い!揉まれにくいのかもしれませんね。

 

・コースでは川田さん、デムーロさんが優秀ですけど、大阪杯はマチマチですねー!展開はスローになりやすく差し優勢です。データもめちゃくちゃ調べましたけどほぼ印つけた馬で決まると思いますねー。(印多いけど)

 

2.  特別登録馬

 

f:id:tzon3:20190326212801p:plain

 

3. 展開予想(netkeibaのオッズ参照)

 

展開はスローながら、前目にいる方が有利なことは事実!私今回はねぇ、キセキが突っ走らない気がします。末脚も使える馬なので、番手くらいにつけて1着を取りにくるきがしてるんすよねー。たぶん、みんな早いペースでキセキ差されて終わりと思ってると思うんですけど。。

 

後から私を信じず、後悔してもしらないですよ!昨日の出来事

・豆腐買ったが、空の容器が重なっていた  キセキ 2つ→2枠か2番

・嫁の母親の赤い車に乗っていたら、左ドアにカラスがふんをしました。 黒2枠 赤3枠の左は青の4枠(味方によっては黒2枠)

・レストラン行ったんだが、私のヒレカツだけ来て 嫁と嫁親の海老カツ 2つこず

・そのレストランで直前でレジ壊れる→?ゴール直前で差される?もしくは追いつけない?

 

完全に病気ですよん!!私ね!

 

現時点での印は以下の通り!

 f:id:tzon3:20190326212850p:plain

完全に偏見が入っていてワグネリアンが◎

対抗にサングレーザー 人気なく穴をあけるならこの馬かエポカドーロ

単穴にキセキ 前目からの競馬期待

ブラストは関西馬なので、2,3着もしくは掲示板くらい

☆のお三方は運がよければ連対に絡むかな? 私はワイドしか買わないと思います。

 

勝馬ワグネリアン

 

 

ハイそれでは

さよーならー!!

 

 

読者になるボタン  

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

競馬ランキング