つぉーんの競馬予想ブログ

最初はあまり記事数は多くないかもしれませんが段々と充実させていきたいと思います。競馬予想を中心にブログを

(1)高松宮記念 G1 2019/03/24

サワディカー!

 

ブログのタイトル(数字)の意味を初めて読みに来られた方のために貼っておきたいと思います!
tzon3.hatenablog.com

 

1. レース概要および過去の結果・展開

2.  特別登録馬

3. 展開予想(netkeibaのオッズ参照)

 

 

 それでは早速参りますね!

 1. レース概要および過去の結果・展開

 

f:id:tzon3:20190319121803j:image

 

f:id:tzon3:20190319121808j:image

 

 ここ10年をざっくりまとめると

・展開は短距離なので当然早いペースで進むのだが、4コーナーで先団にいないと勝利できない。連下には中団からでも可能(ロードカナロア・ファインニードル級の化け物は除く)

 

・リピート率が高いので、レッツゴードンキ・ナックビーナス当たりは警戒必要か。騎手によるばらつきはそこまでない。(強いて言えば幸ジョッキーだが、前線までの成績的にきついか)ネット情報で補足だが、前走までに6番人気以下および掲示板外の馬は10年で2頭しか馬券に絡んでないとのことで近走成績は重要みたい!

 

・基本的に中・内枠有利なことが多い。外枠は最高で2着ということもあり基本的に中・内有利とみてよい。2.3.4.5枠あたりあたりはねらい目!(枠の色が続くことが多い・・・完全な偏見)

 

2.  特別登録馬

 

f:id:tzon3:20190319123038p:plain

前走他場を寄せ付けなかったダノンスマッシュ

モズスーパーフレア×武豊というノリノリコンビ

最近掲示板を外していないレッツゴードンキ

名だたるメンバーですが、キングと呼べる存在はいないということも事実!

 

 

3. 展開予想(netkeibaのオッズ参照)

 

展開は早いです。前に行ける馬・中団から差すことができる馬が強い・あとは枠順次第といったところですね!現時点での印は以下の通り!

f:id:tzon3:20190319123504p:plain

 

☆は頑張っても3着です

◎、〇、▲は1~3着までありうる

△は内・中枠なら1着まで、外枠なら2,3着まで

といった感じですかねー!

 

枠順発表楽しみですねー!

 

読者になるボタン  

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

競馬ランキング