つぉーんの競馬予想ブログ

最初はあまり記事数は多くないかもしれませんが段々と充実させていきたいと思います。競馬予想を中心にブログを

(1)フィリーズレビュー 2019/03/09

サワディカー!

 

つぉーんです。

 

フィリーズレビューは簡単に見ていく形ですね!

 

それでは早速ですが、金鯱賞見ていきましょう!

1. レース概要および過去の結果・展開

2.  特別登録馬

3. 展開予想(netkeibaのオッズ参照)

 

 

 

 1. レース概要および過去の結果・展開

 

10年の結果をまとめると

・ ほぼ毎年フルゲートで、完全に内枠有利(実力が同程度なら内枠優先)

・ 4-9番人気が馬券に絡むことが多く、超穴馬もたまに来る。今週は荒れそうなレースばかり。もういやw

・ 展開としては早めが多いが、距離短いので中団前残り・差しが多い。逃げ粘りはよくて2着、3着だが基本先団後ろ~中団が有利

 レースの特徴として、桜花賞トライアルということだが先週のチューリップ賞とは異なり桜花賞出場を目指す牝馬の戦いということで激しい戦いとなる。

 

2.  特別登録馬

 

f:id:tzon3:20190307165103p:plain

 

成績として異色なのはアウィルアウェイで陣営としては復帰戦として安全をとってチューリップ賞ではなく1,400Mを選んだとのことなので完全に仕上げてくる可能性は低いがポテンシャルの高さと鞍上の石橋騎手であることから▲は打っておきたい。

 

・500万円以下と未勝利戦からの馬

・リステッド競争で入選

・G1 阪神JFから直行のラブミーファイン、G3 フェアリーS組のホウオウカトリーヌとウィンターリリー

 

 といった形ですね。

 

3. 展開予想(netkeibaのオッズ参照)

 

早めでいいでしょう。そして展開は細かい展開は予想不可能なので前走の組ごとにわけてそれぞれ2.3頭推薦してそこから印つけていく形ですね。現時点ではすべて△すね。

f:id:tzon3:20190307172251p:plain

 

・重賞、リステッド競争

アウィルアウェイ、ホウオウカトリーヌ、、メイショウケイメイ、プールヴィル

みんな人気してますが、メイショウケイメイはなぜか人気薄いですね。

 

・500万以下組

イベリス、エイティーンガール 距離延長がどうかだが前方から抜け出し!

ココフィーユ、ジュランビル、キュールエサクラ

 

・未勝利組

ノーワンが距離短縮となるのでねらい目か

 

18頭中10頭も上がってしまった。穴狙いのワイドBOXくらいしか買う気がしないやつですね!