つぉーんの競馬予想ブログ

最初はあまり記事数は多くないかもしれませんが段々と充実させていきたいと思います。競馬予想を中心にブログを

(3)チューリップ賞 / オーシャンS 予想と買い目

サワディカー

 

つぉーんです。

やっと枠順公開されてきましたねー!

 

まずはチューリップ賞から参ります。

 

予想記事は前回のブログ参照してくだい!

 

tzon3.hatenablog.com

 

 

 

まずはチューリップ賞

 

f:id:tzon3:20190301132809p:plain

  

買い目は馬単・3連複・3連単の3種類ですかねー。

理由としてはダノンファンタジーが3着外に外れる可能性が極めて少ないこと(ちなみに1枠はここ10年優勝はありません)があるためワイドでダノンファンタジーを外して買うなら3連複で買った方が得。ワイドでダノンファンタジー軸にしても配当低いのでワイドは買わない。

単勝は逆転候補のシェーングランツとメイショウショウブも10倍以下くらいなので買わない。複勝も元手がないので買わない。馬連の妙味があるとしたらダノンファンタジーが3着の時だが、それも3連複で拾えるしさすがに連対はするでしょう。

 

買い目

馬単

◯,▲→◎

◎→△(2頭)

各100円×4通り

 

◎→◯

これは買うか迷う 3連単で補える気がするけど流す資金力もないし。

 

3連複

◎ー◯,▲ー◯,▲,△

もはや買わないかも笑 7通り?かな?もはや調べてすらいない。

 

3連単

◎→◯,▲→◯,▲,△

6通り100円

 

これで1000円かー。

もはや3連単◎→◯,▲→◯,▲の2通り200円とかにしようかな。

これでもたぶん15倍とかしかつかんでしょ。荒れること狙ったら買い目増えるから今回は固く、外れても小被害ですむ形へ。掛け金くらい回収できるように◎、◯のワイドで1.3倍くらいねらうか。結局買わずに瞑想🧘‍♀️

 

 

 

次!オーシャンS

 

これは少し悩みましたが

 

f:id:tzon3:20190301133223p:plain

 

まずモズスーパーフレアを◯にしたかったんですが、今回は外枠ということで▲にしちゃいました。カイザーメランジェとペイシャフェリシタは悩んだんですけどミナリク騎手の前への推進力を買って◯にしましたけど買い目は悩みますね!

 

 

買い目 

馬連

◎↔︎◯,▲,△ 4通り

余裕があれば

◯,▲,△のボックス6通り

 

馬連でも当たったらメチャ嬉しいレベル

これだけで1,000円だもんなー

 

 

ワイド

 3連複は無理なんです荒れ狙うならワイド荒れを狙う。こんな多く買えません。

 

☆ボックス 大荒れ

☆ー△ 

◯ー△,☆ 中荒れ

◎ー△,☆ 中荒れ

 

実際は2,5,7,11のボックスとかで丸く収めるかもしれましぇん。

これで600円になります。

 

3連複

買わない笑笑 こりゃ、無理っすわ笑

遊びで2-7-12と12-14-16と2-12-14

遊びで300円

 

3連単

買わない笑笑

こりゃ無理っすわ笑

 

唯一展開バシッと決まれば、12は差し切れるけど14ば届かず。内枠前残りで2,5,7

12→2,5,7→14

最初の→は↔︎にしたいけどこんなん当たる確率が低すぎて無理す笑

これなら馬単にしたいですけど、そうしたら馬連と買い目かぶりますね!

遊びで12→2→14(さんれんたと買い目被るけど高配当狙いの一点がい!これで当たったことありません笑)

 

 

 

 

 

以上!

買い目を含んだ予想でしたー!明日は余裕があれば他のレースの直前予想とかやります!

 

つぉーん