つぉーんの競馬予想ブログ

最初はあまり記事数は多くないかもしれませんが段々と充実させていきたいと思います。競馬予想を中心にブログを

番外編 タイより帰国

こんにちは!

 

つぉーんです!帰ってきました!ジャパンに!

昨日の深夜発の飛行機で、今朝ついて空港で3時間仮眠→昼過ぎに家ついて荷物整理で全然競馬の予想出来ていません。ので金鯱賞予想は明日にあげます!

 

 

いやータイでよくあった日本人あるある書いていいですか?あ、ちょいと批判入ってるんで気に入らない人いたらごめんなさい!競馬とは全然関係ないんですけど。

 

1. 昼間から酒飲んでウロチョロしてイキッている

ちなみにタイでは昼間酒類の販売が禁止されているのに白昼堂々と飲み歩いている

タイの人がめっちゃ見てました。恥ずかしい

 

2. 電車やバスでやたらうるさい

普段日本で喋れない分はっちゃけてるのかな??パッタヤビーチから帰りのバスで深夜バスだからみんな静かにしてるのに日本人だけうるさかった。

ああゆうタイプの人ほど会議じゃサイレント。無言を貫くんでしょうね。

 

世界会議の難しいこと

・インド人を黙らせる

・日本人を喋らせる

らしいですね笑

 

 

3. 空港にて、イスラム教のお祈り部屋に勝手に入りトイレに行く

老害の方々

歩くのが面倒なのか集団でお祈り室に入り、お祈り室だと気づいた上で『交代で入ればいいよ』などと抜かしながらトイレを済ます。これらの方々は酒が入っていましたね。歩いて100メートルくらいのところにトイレあるんですよ??

近くのベンチに座ってたんですが、私日焼けで色黒くなりすぎて、タイ人だと思われてたのかエクスキューズミーとか言われたけど。

 

・バカップ

トイレかと思って勝手に入る→お祈り室だと気づいて大声で爆笑

 

4. 空港内でスケボーに乗っている

日本人だけですよ。そんなことしてイキッてるの

ほんと恥ずかしいからやめてください。空港は公園じゃないよって

 

 

 

その場で注意して殴られても嫌+注意する勇気も足りない→次からは注意します!

競馬をまじめにやってる方々は礼儀正しい人が多いから大丈夫ですよね!

 

ひとつ良い話!

タイにいる見ず知らずの日本人に抹茶のキットカットを持って行く約束をしたんですが、お互いに約束時間の10分前に集合時間にいるという奇跡!!まったくロスなく過ごすことができました!

やっぱ日本人すげーってなった

 

あとら日本のメーカー特に車が多い!どこの国行ってもですけどね笑

 

 

 

日本って島国だから海外の常識を知らなかったり、海外に行くと好き勝手やるんですが、海を渡っても基本的に常識と良識は持つべきだと思います!でも日本の良識は広めていきたいですよねー!

 

 

タイの競馬をJRA並にするとか人生の目標として楽しそう笑

 

 

つぉーん