つぉーんの競馬予想ブログ

最初はあまり記事数は多くないかもしれませんが段々と充実させていきたいと思います。競馬予想を中心にブログを

(1,2)新馬戦△的中 振り返り 2019/03/03

サワディカー!つぉーんです!

 

 

それではまず弥生賞から振り返りたいと思います。

展開予想

前で1〜4番が末脚を残すためにスローペースを作り出しそれで全体が落ち着いたまま流れていき、最後は末脚でつきぬけていく!

 

はずだった。

 

 

 

展開

ミドルペースで流れるも内枠を進んだ馬たちは道悪により足が疲弊し想像以上に伸びず。外枠の痛んでいない部分を走って脚をためた集団が最後の坂で差し切り人気薄三頭の決着!

 

 

誰が予想したでしょうか!今回のような展開を!もちろん穴党の方で当てた方はいるとおもいますが、そういった方も毎回今回のように的中させているわけではないと思います!

 

 

そうなんですよね、今日netkeibaの掲示板に多数の真裏競馬引退するといったコメントがありました!私はそこまでお金を大量につぎ込んでないので、そこまではならなかったですが今回のようなレースでルメール騎手が乗り代わりになり大雨の中で試合が行われ大荒れして大損こいたら辞めたくなる気持ちも分かります。

 

改めて馬券の意義を考えさせられますね!実は資金力があるならひたすら穴党になる方が儲かるんですよね!今回みたいに、1〜4番の馬はどれか一頭は3着以内にくると殆ど誰もが信じて疑わないときに穴狙いの馬券を狙いにいく!当然外れる回数は多くなりますが資金力があれば巻き返しは可能ですよね!

 

 

例を二つ

 

単勝の場合

本来は買う金額に傾斜をつけた方が負けた時のリスクをへらせるのですが、十分に資金があると仮定します。

単勝に各1万円ずついれたら投資は10万円ですが39万円返ってきます!

トリガミになる確率は統計的に知りませんが荒れそうなレースだけこういったことをやればお金はどんどん増えますよね!4回に一回あてればいいんですもん!

 

3連単の場合

今回は10頭立てなので仮に鯖の組み合わせを買っても10×9×8=720通り

100円投資だとしても72,000円ですみます!

 

f:id:tzon3:20190303225425j:image

 

ほら!

45万円!6回に一回やれれば勝ち!

 

 

 

 

もちろんこれらは分かっていても到底できない話ですよね!

 

 

なにが言いたいかって??実際に馬券を買って穴党になれるのは金持ちだけ!金がない人は当たりそうな馬券をうまく買って資金を増やしたいのです!そういう人達にとって今日の弥生賞は間違いなく期待を裏切られたレースであったことは確かです!

かといって批判しているわけではないです!あのような条件で勝った馬や騎手はすごいです!そこは褒めるべきです!馬のドラマとしては良い1ページでしたが、馬券を買う人にとっては多くの方々が辛い思いをしたことでしょう!

 

 

結局なにがいいたいのでしょうか、

 

 

 

 

 

 

 

 

新馬戦ですね!!

シェパードボーイきましたね!単勝ズッポシ!

私は△印!

 

えぇ!買い損ねましたよ!笑笑

 

5000円がーーー

 

今後も当たるかもなんで是非ブログ応援してください!弥生賞は1000円ぼろ負けでしたよー!