つぉーんの競馬予想ブログ

最初はあまり記事数は多くないかもしれませんが段々と充実させていきたいと思います。競馬予想を中心にブログを

(番外編)タイの競馬場

サワディカー

 

つぉーんです。

 

今回は番外編でタイのバンコクにある競馬場を訪問しましたので特別版として掲載させていただきます。

 

今日は殴り書きなのでAgendaなし!

 

 

タイには2019年現在RBSC(Royal Bangkok Sports Club)という超VIPしか会員になれないという会員制のスポーツクラブ内に併設されている競馬場に行ってまいりました!

競馬場は超VIPでなくても入ることができるのでご安心ください。

※服装はあまりおちゃらけた格好で行くことは良しとされていませんのご注意を

※訪問予定で詳しく知りたい方がいらっしゃったらコメント欄に質もしてください

f:id:tzon3:20190224224621j:image

 

いやー炎天下すぎて熱中症になりかけるくらい暑かった。。毎日30度越えだからきつい。

 

バンコクの競馬場にかんしては、いろんな方が書かれていて調べたら色々でてくるんですが、バンコクの競馬場は現在一つしかないのです。ちなみにゲートにはJRAの文字が!!しかしながら基本1,200m戦しかないのでゲートが近くに来ることはなく生写真は撮影できず。

こんな都会のどまん中にすごいなぁー

f:id:tzon3:20190225161101j:plain

 

 ちなみに売っている馬券は

単勝

複勝

馬連

3連単

 の4種類!競馬新聞(100B≒350円)で売っています。

ちなみに入場料はゴール前200B、離れた場所100Bという料金体系です。

f:id:tzon3:20190224230940j:image

めちゃくちゃ理にかなっている!いや、これは馬券分類の話になるので今度書きますが。

 

 

 

 

 

そしてみんなフレンドリー!!

 

絡んでいただいた方1人目

馬券の買い目教えてくれるおじさん(以下タイ1)

馬券を換金し終わったらオッサンがおもいっきりタイ語で話しかけてきた。

 

タイ1『当たったんかー?』

 

俺『当たったでー!7番の単複!』

 

ちなみにだが単複あわせて、50パーツ→1050バーツ(3500円くらい)になった!もちろんこの方の半分くらいを守りきり今日は勝ちきり!さらに言うとこの馬券買ったのは嫁で私の馬券はすべて外れ!なんて運がない。

 

タイ1『おれの馬券みてよー!さいあく』

 

見るところによると買っていったのは3連単で三頭中2頭当てたが、一番人気の馬が来なかったので外れていた。悔やんでいた。

 

俺『ネクスト!ネクスト!』

って励ましといた!

  

タイ語わかるのか?って??

 

そんな訳ないじゃないすか。1日で勉強やめました。

完全にノリでタイ語と英語の応酬!こゆときって英語通じないの分かってても日本語よりかは可能性にかけて英語でしゃべるけど見事に雰囲気でしか伝わらない!

 

 

そして、次のレースの馬券買いに行ったらまたタイ1のおじさんが絡んできた!なんだと思ったら

 

タイ1『5番と2番は来ない!消しだ!』

と言って出馬表に線を引いて消してた。めっちゃ優しいやん笑笑

ちなみに5番と2番は人気馬でした!みごとに消してました!

 

俺『穴馬は6だ』

 

と教えてあげたらちょっと嬉しそうでした。

 

ちなみにおじさんが消していた(たしか)5番の馬は1着来てました笑

 

 

f:id:tzon3:20190225162008j:plain

優しいおっちゃんばっかでした!

 

 

絡んでいただいた方2人目

 競馬新聞を広げていると英語版だからのぞき込んでくるおっさんw(以下タイ2)

 

おっちゃんに見せてあげたら喜んでた!何やら英語版の競馬新聞とタイ語版の競馬新聞あ押している馬が違うらしく

 

タイ2『12番の馬が来るよ!』

 

俺『俺もいいと思ってた』

って来るかも印をつけてるのを見せたら

 

タイ2『Good!』

 

いやおっさんに何がわかるねんwでもパドックで見たところ微妙だったから俺12買わないけどねと思いながらも感謝しておきました!!

 

 

結果!12番は当然来ずww

どこからあの自身は来ているのでしょうか。

 

何はともあれ優しい方が多いタイですねー!前回は200Bの入場料を払ったのですが今回は資金節約のため100B側に来たんですが、現地の人しかいなくてめっちゃ見られましたwそして珍しかったのか2人も絡んでくれました!俺が現地の人と話してるのを見て嫁が「知り合いかと思った」ってびっくりしてたw

 

f:id:tzon3:20190225163258j:plain

 

 

このレースで6番のSugar Sugarが来て単複的中!

 

3レースの結果は入場料・ビール代を込みで350バーツ勝ち!最高の気分で競馬場を後にしました!

 

 

いやーまたいつかタイに来たときはぜひ訪れたい場所の一つですね!

 

 

 

総括

タイにはいい人が多い!(もちろん観光客をだますひともチラホラ)

料理は辛いけどおいしい!

競馬は日本より勝てる!

 

以上!