つぉーんの競馬予想ブログ

最初はあまり記事数は多くないかもしれませんが段々と充実させていきたいと思います。競馬予想を中心にブログを

(2) 新馬戦 2019/02/23 (1,3) 重賞印だけ、狙うレース名だけ

こんにちは、つぉーんです。

 

今週は重賞予想しないです。なぜかって?海外にいるのにお金が尽きて馬券買えないからww先週まで回収率95%くらいあったのに先週負けすぎて80%代まで落ちて候う。。。

 

さてということでタイトルにある通り、新馬戦の名前当てゲーム!!

特別登録段階で目を付けていた馬が人気してやがる。。。。先週土曜の新馬戦は2会場とも万馬券だったからみんな狙ってるな・・・日曜日の新馬戦枠順はまだ決定していない(更新されていないだけ?!無知ですんません)なので土曜日分だけ書きます

 

◎ なし

◯ なし

▲ エバーブラック(中山6R 1枠2番 22日現在 14番人気 49.6倍)

△ イエスサンキュー(阪神3R 2枠3番 22日現在 16番人気 63.6倍

☆ というか目を付けていたのはフッカツノジュモンとブラックエンジェルですが人気しているのでこういうときは買いません。

 
※Codeから記号探していないので、印の大きさが違うのが気になりすぎるが、とりあえず細かいことは気にしない
 
エバーブラック
斤量53kgで平均より少し軽め
木幡巧也ジョッキー 去年の私自身の回収率31% (でも1回で1,560円)
2000Mということもあり、若干荒れにくいかもしれませんが、最内じゃないのでポンっと最初抜け出して、ロスなくまわり、展開がゆっくりになれば、、、条件付きすぎか。。。私なら単勝100円いれるかなくらいです

 

△イエスサンキュー

斤量51キロで最軽量 甘く見られてますね

三津谷ジョッキー 今年の回収率0% そもそも投資100円って

こちらは1,200Mなので荒れることを期待する方たちがいるのでオッズはもう少し下がるかもしれません。厩舎コメントも悪くないですね。どっちにしてもスタート次第

何より当たった時にイエス!!イエス!!サンキュー!イエスサンキュー!!って言いたいだけ

 

 

以上、新馬戦でしたー

 

 

今回書いてないですが、つぉーんが今週お金あれば以下のレースを調べます。

中山5R, 7R

阪神5R

小倉7R

かなー。ネット競馬の回収率情報と自分の展開読みを合わせて結構稼がせてもらってるので。あとは各最終レース(荒れることも多いが、オッズわれたときに限ってわりと人気通りに来たりするので妙味あり)

 

 

中山記念 今回は全く深く考えてないですが印だけ

f:id:tzon3:20190222180433p:plain

って感じかなー。ルメールのディアドラがポテンシャルで勝ち切ったらそれはもうごめんなさい。でもどう見ても叩きに来てますよね。買っても複勝。でも単純に考えたら強いっすね笑戦績見ると(追記)

馬連でもおいしい配当付きそう。ステルヴィオはマイルくらいが合ってるきがしますが4歳馬成長分で◎。ウインブライトが本当は◎にしたい、単勝というか最内枠でロスなく進めるから軸にしたい。あとは最近勝ちから遠ざかっているエポカドーロ。長い距離を走れることが中山では買いたいと思わせてくれる。

 

馬券買えないですけどねw

 

以上

 

つぉーん