つぉーんの競馬予想ブログ

最初はあまり記事数は多くないかもしれませんが段々と充実させていきたいと思います。競馬予想を中心にブログを

(番外編)4しかない

こんにちは つぉーんです。

 

明日の桜花賞はまず4番がくるでしょう。

理由)一昨日の夜嫁と話していて、歌手や女優の話をしていたときのこと

「そういえば、加藤ミリヤって何歳だっけ?」ってことになり調べたら私と同じ30歳ww西野カナ 加藤ミリヤ 香川真司といいすごいやつが多い世代ですね。 そしたらトップニュースに加藤ミリヤ結婚発表。。しかもついさっき(4月4日に発表)じゃねーか。 ガクブルガクブル そうなんです。4月4日なんです。

 

てか完全にサイン馬券師になっている気がする。。

昨日の勝ち筋では15.4.9と話しをしましたが、やっぱり1と14が気になって仕方がないんです。

 

 

ここで桜花賞に関するデータを出しますね。

1. ここ10年実は2枠は一度も馬券になっていない

揉まれて抜け出せないのでしょうか。1枠ならロスなく運んでとなるのでしょうが。。2枠4番に不穏な空気がながれますね。もっと流れていいですよ!来ますから!

 

2. 前走について

チューリップ賞組に次いで、エルフィンS組が強い

今回だと1.3.15.16(チューリップ賞)と9(エルフィンS1着)ですね。Fレビュー組はやはり桜花賞に出走するのがやっとということで1-0-2-53ということでほとんど馬券になっていない。サンプル数が1しかない朝日杯FSシンザン記念は読みが難しい。特にシンザン記念はアーモンドアイですからね!グランアレグリアが牡馬と朝日杯FSで牡馬と一戦しているのがどう出るかが読み切れません。

ちなみにアネモネSは0-0-0-22で一回も馬券になってないので5.17買う人は気を付けてくださいねー!

4番クロノジェネシスと14番ビーチサンバは前走クイーンCですが、0-2-0-17と連対はあるもののほとんど馬券になっていません。これであるならば枠の利は14番かもしれないがここは4番に絞るべきかと。(14はキリ!!)

シェーングランツは素質はあるが、活躍はもう少しあとだと思っております。同じ舞台のチューリップ賞で5着なのは少し割り引きたいですね。やはりそうなると

 

4.8.9.15あたりが有力なんですよね!

 

意外とデータも見てるんですよ!!サインばかりじゃないんです!

あとは買い方ですが、当然こんな4頭は人気のわりに来るかもわからないという妙味薄い馬券ですね。

 

え、意外と4.9.15の3連単BOXでも最低で90倍くらいつくんですが。。。やはりルメールを切る効果がでかいんですねー。巷ではシゲルピンクダイヤがチューリップ賞2着だったからもてはやされていますが、今回は見送りですね!怖いのは8だけです。だって天栄仕上げだとかいう噂があるんすよね。まぁ天栄仕上げでもブラストワンピース負けたしね!過剰人気はキリましょう。

 

 

やっぱり4.9.15!

お金あれば、BOX 3連単 500円 のみ!他はもったいないからかけない!っていう感じでいきたいなー。