つぉーんの競馬予想ブログ

最初はあまり記事数は多くないかもしれませんが段々と充実させていきたいと思います。競馬予想を中心にブログを

(1)桜花賞 G1 2019/04/07

こんにちは。

新年度 が始まり、桜が舞う季節が近づいてまいりましたね!

 

初めてこのブログを読まれる方へ

タイトル(数字)の意味を下記ブログに書いております!


tzon3.hatenablog.com

 

1. レース概要および過去の結果・展開

2.  特別登録馬

3. 展開予想(netkeibaのオッズ参照)

 

 

 それでは早速参りますね!

 1. レース概要および過去の結果・展開

 

最近は固く決まることが多い桜花賞。どんなレースの位置づけかをサイトから抜粋しました!↓

 

 桜花賞阪神競馬場で行われるGI競走。創設は1939(昭和14)年。イギリスのクラシック競走1000ギニーを模範に、3歳(当時4歳)牝馬限定競走「中山4歳牝馬特別競走」として創設された。その名の通り、当時は中山競馬場で施行されていた。現在の“桜花賞”という名称に変更されたのは1947年。また、1950年からは開催場が阪神競馬場に変更された。

 1995年から指定競走になり、トライアル競走で優先出走権を獲得した地方馬にも門戸が開放され、2004年からは外国産馬2頭、2006年からは外国産馬5頭まで出走が可能になった。

 初夏に行われるオークス、秋の秋華賞と共に、牝馬三冠レースのひとつに位置づけられている。優勝賞金は9,200万円。レースレコードは2010年優勝馬アパパネが記録した1分33秒3。

 過去の勝ち馬には、牝馬三冠を達成したメジロラモーヌスティルインラブアパパネジェンティルドンナをはじめ、古馬になってからも牡馬相手に活躍を続けたキョウエイマーチテイエムオーシャンダンスインザムードダイワスカーレットブエナビスタなどがいる。

 

 

おー!!やっぱり面白いですよね!10年の結果まとめまーす!

・4~7枠など中枠が有利みたいですね!2枠は馬券になったことなし!5番人気までの馬が馬券に絡んだのが10年で23頭(6番人気~8番人気5頭、10番人気以降2頭)となり大荒れは期待できないか!

 

・同距離組が強く(距離延長組はほぼ馬券に絡まず)中4週間程度での出走が良いみたいですね!勝率は変わらないですが、馬券に関して言えば関西馬の方が有利ですね!

 

・コースではデムルメ川田さんといった大御所はやはり強いですが、そこまであてにならないでしょう。展開としては差しが強いです!

 

2.  特別登録馬

 

f:id:tzon3:20190403223456p:plain

はい、とりあえず19頭くらいまでしぼれたみたいですね!

 

3. 展開予想(netkeibaのオッズ参照)

 

展開はミドルペースになりますね。差し馬ズドーンの展開でしょう。もちろん前目から抜け出せる馬ももちろん馬券絡みするでしょうが、内枠でもまれないことが条件ですね!

てか前回の私のサインやばくないですか?キセキは来てるし、2枠来てるし、3枠のとなりの4枠来てるしなんなら糞が落ちた赤い車の赤枠来てるし。。。

 

現時点での印は以下の通り!

f:id:tzon3:20190403224049p:plain

 

つまんない印ですいません。

現時点ではこれです!

 

これからもう少しに詰めます。。。

てか来るのは1,4,5,9なんだけどね。。

 

 

読者になるボタン  

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

競馬ランキング