つぉーんの競馬予想ブログ

最初はあまり記事数は多くないかもしれませんが段々と充実させていきたいと思います。競馬予想を中心にブログを

(1)蒼い衝撃 スプリングS G2 2019/03/17

サワディカー!

 

つぉーんです!

今週の重賞レースは難解なものばかりで、予想する方としては骨が折れますねー!

 

阪神大賞典は気合を入れたので、これからは軽めの予想になります。

f:id:tzon3:20190314140745p:plain

1番人気の馬券率が高いレースなので、あまり荒れないレースらしいですね!ということでガッツリ1番人気外しました!(馬券はワイドの紐で買うかどうかですね!)

 

現時点1番人気のファンタジストですが、前走4着と距離延長が心配です。1,400以下当たりがちょうど良さそうな気がしますよね。中山はスタミナがいるので内枠じゃなければ買いたくないですねー。

 

やはり長距離からの距離短縮組でノリノリリーディングJの川田さんは外せないですよね!昨日の地方重賞も人気にこたえて快勝!!

 

私川田騎手めっちゃ好きなんすよね!イケメンだし、クールだし、頭も冴えてるし!でもね嫌いになるとすれば嫁が可愛くて巨乳だということです。ツンデレな上に、金持っていて、こんな嫁を持っているとか無双状態ですよね!うん、蒼い衝撃  こちらも衝撃 

https://www.kinokuniya.co.jp/images/goods/ar2/web/imgdata2/large/48124/481242013X.jpg

 

えぇ。想定の範囲外でした!!

 

 

さて、割と順当なレースということになればデータがものを言いますね!ネットケイバさんのデータによると前走着順4着以下は厳しく、500万以下条件を勝ち上がった場格のある馬(もしくは素質で勝てる軽い馬・5番人気くらいまで)がいいとのことで、勝手に印打ってみました。

 

穴馬としては未勝利戦からとしてはエメラルファイト、ゲバラユニコーンライオンあたりですかね!

 

んー◎、〇、▲を軸に考えて、3連単ではなく3連複で紐とくっつけてって感じですかねー。◎、〇、▲のうち2頭は4着以内に来そうですよねー!そういう狙いで買っていきます!

 

 

つぎは土曜重賞を飛ばして、新馬戦にしまーす!

 

是非読者登録をお願いします!